Web デザイン1日目

アルバイトしている学習塾のホームページを新しくするため、Webデザインを始めた大学1年生です。

 

私は法学を専攻している大学生なので、Webデザインに関する知識はゼロですが、一緒に塾で働く同期と、プログラミングやSEO対策、WEBデザインを分担して始めると決めたので、私はWEBデザインを1から始めています。

今日は、私が通う大学でAdobeが無料で使用できると聞いたので、登録してみたのですが使い方がイマイチわからず苦戦中です。

早く使えるようにならないと!大学に問い合わせるにも12月23日から大学も冬休みだそうで、、、。年内に使い始めるのは断念しました。

 

同期が考えることは本当に凄くて、成功したら必ずこれからの人生に役立つし、思って通りに進まなかったとしても、この過程が必ず自分のスキルアップに役立つだろうと思えることばかりです。

ただ漠然と自分を表現できる仕事に就きたいと考えていただけの私が、その目標をより具体化できたのも彼らのおかげだし、挑戦する機会を与えてくれた塾長に感謝して、大学生活とWEBデザインの両立をしていくのがこれからの目標です。

 

もし、このプロジェクトが成功したら、自分たちのポートフォリオを作成して、仕事画出来たら良いなと思います。また、学生のうちに起業したいという目標をこのメンバーで実現出来たら最高です。そこまでの道のりは長く険しいだろうけど、時間はまだたくさんあるので、努力するしかないですね!

 

WEBデザインに携わっている方で、読んでよかった本や、見てよかった動画などあったら教えていただきたいです。

また、ホームページ作成経験がある方がいたら、おすすめフォントや構成など、なんでもコメントしていただけたら本当に本当にうれしいです!